【ブログ運営報告│8ヵ月目】6ヵ月放置してもPVが倍増!

 


ブログを6カ月間放置したぞ!(正確には放置してしまったぞ。。)

6カ月も放置したんだね。。。でもよくブログに戻ってきたね。PV数はどれくらい増えたのか見てみよう。

 

こんにちわ、タロ吉(@tarokichi12345)です。

 

僕がブログを開設して8カ月が経過しました。

そして、なんと6カ月も放置していました。。。

でもまたなんでこのタイミングで記事を書くたかというと、

放置してもPVが倍増してたからです!笑

 

PV数が増えなくてブログを放置してしまっている人!まだあきらめるのは早いですよ!
記事の更新に疲れてしまった人は放置しても別にいいんですよ!

ということをこの記事ではお伝えしたいと思います。

 

ブログ運営【8カ月目】 実績報告

 


6カ月間放置していたPV数の推移がこれだ!

 

 

【6月】   【11月】
・PV数                   :765     →1,814

・記事数        :40       →40
・ユーザー数      :497  →1,364
・オーガニック検索   :60.8   →    88.2
・Twitterフォロワー:185  →154

・収益         :0 (まだ収益化に取り組んでいません)

 

PV数 765→1,814PV

 

6カ月も放置していたのでPVもほぼなくなっていると思っていましたが、
ブログを放置した6月の2倍近いPVに増えていました!

記事がグーグルにインデックスされるようになり、上位表示される記事もちらほらありました。

しかもある記事では、オーガニック検索で1位を獲得しちゃっていました。笑

 

自分で書いた記事がまさかグーグル検索の1番上に表示されているなんて、、、

これはテンション上がりました。めっちゃ嬉しいです!頑張った甲斐がありました!皆さんありがとうございます!(放置していてすいません。これからちゃんと更新します。)

 

ユーザー数 497→1,364人

ユーザー数は、ブログを放置前から3倍以上に増えました!

ほぼ新規ユーザーアクセスですが、自分が書いた記事がこれほど多くの方に見ていただいていると思うと感謝でいっぱいです。

記事を書くパワーになりますので、みなさん今後もよかったら読んで下さいね。

 

オーガニック検索 60.8%→88.2%

オーガニック検索はこれまであまり意識していませんでしたが、放置していた間に約20%も増加して88.2%でした。

グーグルやヤフーの検索エンジンから直接みてくれている方がほとんどということなので、SEOの対策もきちんと出来ていたということでしょう。

SNSからの流入ばかりに頼るのではなく、オーガニック検索からアクセスされるブログ運営を行っていきたいですね。

Twitter フォロワー数 185→154人

 

Twitterもブログと同じく放置していたので、185人から154人に減りました。こちらはさすがにフォロワー数は減ってしまいましたね。笑

これからどんどん更新していって、とりあえずフォロワー200人を目標にします!

収益 0円

 

まだグーグルアドセンスを申請していませんので、収益は発生していません。

ブログを放置していたので、しばらく記事を更新していって来年2019年1月くらいに申請に挑戦してみようかと思います。(うまくできるかな笑)

 

ブログ運営を放置して思ったこと

ブログを放置してみて思ったことは、

ブログは資産!ということです。

放置していてもPV数は増え続けるし、新規ユーザー数はそれ以上に増えました。

オーガニック検索も改善して運営していた時よりも健全なブログになっていました。

ブログを始めたことはPV数がほとんでないので、「ブログは続けていれば必ず成長してくる」という先輩方の言葉をどうも信じられない方も多いと思いますが、
僕の実績をみて少しでもその不安を払拭できれば嬉しいです。

PVが増えなくてブログ運営に疲れてしまった方、、、疲れたら別に放置してもいいんですよ。笑

ただし、ブログを放置しても必ずブログに戻ってきてくださいね!

ブログは資産として残りますので必ずみなさんにとってかけがいのないものになると思います。

 

 


これからはちゃんとブログを更新していこう!

ブログはゆっくりと成長することがこれでよくわかったね。自分のペースで記事を書くことは忘れずに。

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログアイコンのイラストの作り方【クラウドワークス】

ブログ運営30記事達成!挫折しないための対処法・取り組んだこと

グーグルアドセンス合格後にすべきこと

グーグルアドセンスの合格後にすること│審査用コード削除・アドセンス狩り対策

グーグルアドセンス合格できない「価値の低い広告枠」の対策方法

SEO対策のキーワードを『狙う』って結局どういう意味?具体的な対策方法

【ブログ運営報告│1カ月目】PV数は気にしない!記事数は22記事!